ボストンテリアIGGYの部屋へようこそ



  • 2012.04.25 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

HAPPY BIRTHDAY 1.7 

JUGEMテーマ:ボストンテリア



2012.1.7 IGGY 4歳のお誕生日☆

なんだか月日が経つのは早いもので・・・イギーはもう4歳です。

若い頃にはツルンと地肌が見えていたお腹・・・今では 『ぽやっ』 と毛が生えてきました。

感慨深い・・・(笑)

今までたいした病気もなく、怪我は遊びすぎて爪や肉球がわれちゃう!くらいのことしかなかった

健康優良児のイギー♪ この一年も、元気に楽しく過ごせますように。。



さて、いつもは手作りしてあげるんだけど・・・

ここ1ヶ月ほど、少し体調が優れないサト。

んなもんで・・・今年は 『COMIF』さんのケーキでお祝いしました。

サツマイモと豆乳のモンブラン♪ あぁ〜美味しそう・・・



イギーは意外と 『待て』 が得意♪



そして、ケーキ食べるのはもっと得意♪♪



早食いです・・・連写でしか撮れません(笑)



毛に埋れた欠片も逃さないっ!!




何より、1番の特技は・・・『もっとちょうだい・・・』 の寂しげな顔。。(笑)





今年のプレゼントは 『首輪』 と 『タマゴちゃん』 と 『割れない器』 ☆

だって、いつも使ってたお気に入りの器は、つるっとして割っちゃったんだもん(笑)



イギー意外な特技、披露中・・



うっかり・・・コトに奪われる!?



コトが手を滑らすと、あわてて 『タマゴちゃん』 確保っ!!



1歳児相手に全力のイギー・・・(笑っちゃう)

でもイギーは無理にコトからオモチャを奪ったりしません。

コトが手を離した隙に、カッさらうタイプです。

ちなみに・・・コトはヒョイと奪って、イギーの鼻先で見せびらかすタイプ(笑)

・・・まあ、良しとしようか。。



今年も幸せな一年になりますように♪



「イギーハピバっ!」 の 『ポチっ』 と、お願いいたします♪

  にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
   にほんブログ村

 

プチ旅行

JUGEMテーマ:ボストンテリア
 

突然ですが・・・

コトの好きなもの ↓

ポテトサラダ
マカロニサラダ
コールスロー

・・・最近コトは、立派な 『マヨラー』 に成長しつつあります。(笑)


さてさて、11月の末に兵庫のおばあちゃん家へ行って来ました♪

車で気ままにプチ旅行です。



↑ 行きの 『浜名湖SA』 。景色もきれいだし、最近のSAは色々あって楽しい♪


コトは産まれて初めての、曾おじいちゃんと曾おばあちゃんとの対面でした。

最近のコトは人見知り気味で・・・会ったら泣いちゃわないかと心配でしたが。。

もじもじしてたのは小1時間ぐらいで、あとは 「きゃっきゃ!!」 とはしゃいでました。

ほんとに・・・日ごろの人見知りは何だったんだ? っと思うぐらいのくつろぎっぷり (笑)


みんなに可愛がられてるコトを見て、

ホント来て良かったな〜っと思うサト&タッタなのでした。


兵庫に2泊して、帰りがけにちょっと名古屋城を観覧しました。



空模様がイマイチにもかかわらず・・・輝いてる!『金のしゃちほこ』 !

なんだか、拝めただけで金運が良くなるような・・・

そして、売店で 『金のしゃちほこキーホルダー』を買ってしまいたいような・・・

そんな不思議な雰囲気につつまれたサト達。。

(あぶない・・・キーホルダー買ったくらいでウチの金運よくならないし!たぶん・・・笑)


そこに登場したのが・・・名古屋城のゆるキャラ 『はち丸』 ♪



なんか和む〜♪

カメラを向けると、すかさずこのきめポーズをかます!

意外と切れ者(動きが)のはち丸君。

みんな遠巻きに写真を撮ってるのが少し寂しげ?!

折角だから、コトと一緒に撮ってもらおうかと、コトの様子を窺うと・・・

完全スルー (笑)



↑ スルー中のコト。もみじイジリに夢中♪

なんだか・・・はち丸君の笑顔が痛々しく見えるサトなのでした。(ファイトはち丸君!!)



この日、愛知県蒲郡の西蒲温泉に泊まりました♪



急遽探したわりに、眺めがよくていいホテルでした♪



スカイラウンジからの眺めと、露天風呂はスゴイ良かった。


次の日、無事に帰りついたプチ旅行。

コトにとっては初めての旅行だったので、心配だったけど・・・

体調も崩さず、楽しんでくれたみたいでほんと良かった♪

めでたし、めでたし・・・?


そうそう、1っ匹 『めでたし』 でない子が・・・

実家でお留守番していたイギー (笑)

今回、置いてけぼりでちょっぴり拗ねていたイギー。

SAもドックランとか充実していることがわかったし、

次回は一緒に行けるといいね♪ と思うサトなのでした♪


そして、コレが今日のイギー↓



コトにつぶされてるイギー (笑)



なんだか苦悶の表情でお昼寝中・・・

重たいなら移動すればいいのに、それでも誰かとぴったりしてたいイギー♪

見てると和む〜(笑)






「 和む〜♪ 」 の ポチ っと、お願いいたします♪

  にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
   にほんブログ村
 

コト誕♪

JUGEMテーマ:ボストンテリア



11.19 KOTO BIRTHDAY ♪






早いもので・・・コトも1歳になりました。

コトの成長についていくのに一生懸命で・・・

ここ最近ようやく!? ママらしくなれたかなって思います。(笑)


よろよろと一歩一歩自分で歩き始めようとしているコト。

そんなコトを見守りつつ、私達夫婦(+イギー)も負けないように少しずつ、

成長していけたらいいと思っています。。




さてさて、、この日はベビー用ケーキを作って、家族でお祝いしました。



みんなからの貢物を前に、バンザイするコト♪

いっちょまえにプレゼントを貰うと 「うわぁ〜・・・」 って喜びのため息つきます(笑)


さらに・・・最近では私達のマネをして、イギーを可愛がろうとします。

イギーの妹分のクセに生意気♪




イギーの足を掴んで・・・



肉球の香りチェック♪ (サトのマネだね・・・)

チェック中、コトは何故か・・・「もしもしぃ〜」って言う。。お医者さんごっこか?


そして、



お口をあけてベロちゅうの強要・・・するまで、じ〜ッと待機します。



たまらず・・・と言うか、条件反射でしてしまうイギー。(イギー遠く見ちゃってる・・・笑)


さらに、朝のハグ♪



壁際までイギーを追い詰めて、『 ぎゅっぎゅ〜っ 』 っとハグします。

(イギー違った意味で目が遠くなってる?!)




そんな熱い・・・愛情表現をされてるイギーの和み場所は、



タッタの胡座の上♪

ぽかぽかの日差しとタッタの温もりに、つかの間の転寝をしてしまうイギー。

いつも逃げずに、コトの相手をしてくれてありがとう。




変わらず、この1年がコトとイギーにとって幸せでありますよう・・・

エールの『 ポチっ 』 っと、お願いいたします♪

  にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
   にほんブログ村
 


ブログパーツUL5

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM