ボストンテリアIGGYの部屋へようこそ

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2012.04.25 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

田舎日々 4月の続き

JUGEMテーマ:ボストンテリア
 


サブタイトル  〜幸福感に包まれたイギー家〜



田舎に帰ると・・・毎日母が、父の作った野菜中心の食事を作ってくれます♪

そして、私はイギーとゴロゴロしつつ、渋々・・・食事の後片付けを担当(笑)


お隣に住んでる姉はというと・・・サプライズなご馳走を作ってくれます♪


姉は、母の家に来たかと思うと、 「今〇〇作ってるよ。 食べる?」っと男前にサラッと聞きます。

「ホント?!もちろん食べるよ!!」 と、ややカブリ気味に答える妹。。

そして・・・しばし待つと・・・姉がご馳走をお盆に載せてやって来る!!

何だか、もう・・・マンガのキャラだよお姉ちゃん。。(ワンピのサンジとか 笑)
 

お盆の上のご馳走♪ 1日目



シナモンロール!! たしか・・・かかってるシロップが普通のではなくて、凝った素材を使用してる

って、姉が言っていたような。。忘れてしまった。。

でも、あぁ美味しかったな。。また食べたい。また食べれば思い出すかもな(笑)



コト用には、くまさんパンを焼いてくれました♪

コっちんは大喜びで、耳からかぶり付きましたよ(笑)



お盆の上のご馳走♪ 2日目



ピッツァ〜!! 大好物です!! チーズたっぷりで・・・泣きそうです(うれしくて)

なんと、コト用には・・・



うさぎ型♪ コっちんまたしても、耳かぶりつきでした。

私の子だけあって、ピザが大好きなコっちん。

もはや・・・姉に胃袋を掴まれっぱなしのイギー家。



お盆の上のご馳走♪ 3日目 



肉まん〜っ!! 何でこんなに私の好物ばかり・・・拒めない。(拒むつもりないですけどっ!)



ホクホクのアツアツで、割ると肉汁が・・・・・・ブラボ〜っ!!(拍手と共に!!)

あぁ、幸せだな。美味しいものを食べるって。

持つべきものは・・・料理上手な姉だな (笑)



さてさて、幸福感と満腹感に包まれつつ、帰宅したイギー家。

そんな、浮ついた私に現実が襲いかかる。。

・・・体重2キロ増えてるんですけど〜っ?! (泣)



まとめ  〜 幸福感・・・包まれっぱなしにならない様に、世の中うまく出来ている 〜





イギーはのんきでいいよねっ!(やっかむ私)



・・・しかし、サンジみたいな嫁をもらっておいて、

なんでお義兄さんはあんなにスリムを保てるのか??

イギー家、最大の謎であります。(笑)
 

  『ポチっ』 と、お願いいたします♪

  にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
   にほんブログ村


たま〜に田舎日々 4月

JUGEMテーマ:ボストンテリア


コトとイギーを連れて、田舎に帰ってました♪

田舎はすっかり春仕様。

母お手製のお庭。たくさんのお花が咲き始めました♪



あまりの温かさに・・・イギー眠そう。

ひなたぼっこが大好きなイギーは、お庭を歩きながらうつらうつら・・・(笑)



そして、



久々の登場のグーちゃん♪ グーも気持ちよさそう〜♪



フィービーはウッドデッキでひなたぼっこ中♪

ワンコたちが見守る中・・・



コッちんはお花観察。 ・・・実はそんな穏やかなモンじゃありません。

気をつけないと、コッちんは容赦なく・・・お花をむしり取ります。。





皆さん、お気づきかと思いますが。。お花の名前わかりません(笑)

母に聞いたけど・・・カタカナって覚えづらい。。

・・・つまり忘れました(笑)



おっと・・・これはたぶん水仙!!・・・だよね?



こちらはクリスマスローズ。・・・いやホントですって。。



暖かい日差しと、咲き乱れるお花を見ながら・・・ワンコとのんびり過ごす田舎の1日。

最高ですわ。。。

そしてさらに!!イギー家を更なる幸福感に包んでくれる・・・姉の手料理が?!

・・・の様子はまた次回。(笑)




全然関係がなく、どうでもいい暴露話ですが。。。


私、昔。 『セイント聖矢』 が好きでした。

中でもすご〜く弱っちくて、乙女な男子のアンドロメダが好きでした(笑)

・・・っと考えると。好みってあまり変わらないのかな〜って思う。

だって、ウチのタッタは5mm程度の虫で 「キャー」 っと悲鳴をあげる男。

・・・すご〜く弱い。(笑) ・・・まぁ、瞬の様に外見乙女ではないけど。


ほど良くタッタを落したとこで・・・『ポチっ』 と、お願いいたします♪

  にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
   にほんブログ村


お花見日和

JUGEMテーマ:ボストンテリア


先日の日曜日、家族揃ってお花見に出かけました♪

お弁当をもって生田緑地へ。



いいお天気だからか、展望広場にはお花見してる人がたくさんいました。

桜はほぼ満開で・・・ちらほら花びらが舞う中、美味しくお弁当を食べれました♪

青空の下で食べるのって・・・な〜んか美味しいんだよね。。


満腹で一息ついた後、プラプラすることに。。



コト、イギーを散歩する (笑) 



道行く人に、可愛いって褒められるから・・・有頂天に!?

お姉さん気取りで、コトはリードを離しません。。

イギーはコトがリードを持っているときは引っ張らないし、

足にひもが絡まっても、あまり気にしないでいてくれます。(いつもは絡まると瞬時に固まるんだけど・・)

ほんとにイギーってば、影の功労者っ♪

・・・そして影の功労者は他にも2名。。

写真ではわかりませんが・・・

タッタとサトがガードマンのごとく、コトとイギーの脇を固めていたのでした♪






桜って、ホントきれい。。


最後に・・・



コトから開放されて、緑地散策中のイギー。

・・・なんか、肩の荷が下りてスッキリした立ち姿 (笑)

張りきってみんなをグイグイ引っ張っちゃう。

イギーはこうでなくっちゃね♪







 コトは最近 『ママ』 を言えるようになってきました♪

でも、圧倒的に 『ばぁば』 って呼ばれる方が多い。。

そして・・・お外とかで、私の姿をうっかり見失うと (イヤ、近くにいるんだけどね・・・)

焦ったのか 『ばばぁ〜!!』 と叫ばれる。。

・・・ママ悲しい (笑)

もう、反抗期の子供をもった気分に浸る・・・サトなのでした。。


『ポチっ』 と、お願いいたします♪

  にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
   にほんブログ村



ブログパーツUL5

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2012 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM