ボストンテリアIGGYの部屋へようこそ



  • 2012.04.25 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

3月3日

JUGEMテーマ:ボストンテリア



最近のコトは・・・なんだか成長が凄まじい。。



お外に行きたいと、一人玄関に行ってお靴を履こうとしたり・・・(履けないけど)

公園に行っては、一人で滑り台に登ろうとする・・・(滑る側から登って、序の口でずり落ちてくるけど)

そして、何より・・・

『こけし』 に似てきてます。(・・・なんでだろう。笑)



さて、3月3日コトにとっては2回目のひな祭り♪

でも今年は、コトのお雛様をじぃじとばぁばに買ってもらって、

初めて自分のお雛様でお祝いしたお雛様でした。



ちらし寿司でお祝い♪ (タッタ用のちらしなので、盛ってます。笑)

コトの大好きな苺と、菜の花のお吸い物。

そして大人は桜餅を頂きました♪

イギーはというと・・・



ニンジン・菜の花・錦糸玉子・茹でたサーモンを散らして 『なんちゃってちらし寿司』 にしました。

いつもは、もったいぶってノソノソやって来るのに。

今回は・・・「お手」も「お座り」も焦り気味でガブ付きました。



そんなに・・・『なんちゃてちらし』 好きでしたか。。

簡単だから、またつくってあげようっと♪


そして・・・コトがお嫁にいけるように、早めにお雛様をお片付け。

最後にちょっとだけ、コトに触らせてあげました。



(コトのお雛様はちょっとモダンに・・・木目込みの立ち雛です。)

これから、長〜いお付き合いになるんだから、「だいじ、だいじね。」って言うと・・・

じっくり観察した後、殿(お内裏様)をチョイス。



しばらく・・・殿を離さないコト姫。。

1歳児にしてまさかの、男ず・・・

いやいや!認めな〜いっ!!

コトはおしとやかに育つんだから・・・たぶん。。



とにかく・・・

お内裏様もお雛様も、1ヶ月ごくろうさま。

また、来年ね♪




上の写真のイギーは、「コトがこんなことしてるよ!!いいの?!」って

飼い主に言いつけにきています・・・すっかりチクリ屋のイギー♪

 『ポチっ』 と、お願いいたします♪

  にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
   にほんブログ村

 


  • 2012.04.25 Wednesday
  • -
  • 12:04
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

関連する記事
コメント
あきちゃん コメントありがとう♪

あきちゃん家の息子氏も大きくなってるんだろうな〜♪
もうちょっと温かくなったら、お家に遊びに行かせてね。
コトと息子氏の初顔合わせ!…楽しそう♪
  • サト
  • 2012/03/20 10:37 AM
うわぁ〜ことちゃん歩いてる!大きくなったね!!
お雛様、すごい素敵だなぁ。
うちも今五月人形選び真っ最中だよ〜
  • あき
  • 2012/03/16 2:56 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

ブログパーツUL5

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM