ボストンテリアIGGYの部屋へようこそ



  • 2012.04.25 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

お花見日和

JUGEMテーマ:ボストンテリア


先日の日曜日、家族揃ってお花見に出かけました♪

お弁当をもって生田緑地へ。



いいお天気だからか、展望広場にはお花見してる人がたくさんいました。

桜はほぼ満開で・・・ちらほら花びらが舞う中、美味しくお弁当を食べれました♪

青空の下で食べるのって・・・な〜んか美味しいんだよね。。


満腹で一息ついた後、プラプラすることに。。



コト、イギーを散歩する (笑) 



道行く人に、可愛いって褒められるから・・・有頂天に!?

お姉さん気取りで、コトはリードを離しません。。

イギーはコトがリードを持っているときは引っ張らないし、

足にひもが絡まっても、あまり気にしないでいてくれます。(いつもは絡まると瞬時に固まるんだけど・・)

ほんとにイギーってば、影の功労者っ♪

・・・そして影の功労者は他にも2名。。

写真ではわかりませんが・・・

タッタとサトがガードマンのごとく、コトとイギーの脇を固めていたのでした♪






桜って、ホントきれい。。


最後に・・・



コトから開放されて、緑地散策中のイギー。

・・・なんか、肩の荷が下りてスッキリした立ち姿 (笑)

張りきってみんなをグイグイ引っ張っちゃう。

イギーはこうでなくっちゃね♪







 コトは最近 『ママ』 を言えるようになってきました♪

でも、圧倒的に 『ばぁば』 って呼ばれる方が多い。。

そして・・・お外とかで、私の姿をうっかり見失うと (イヤ、近くにいるんだけどね・・・)

焦ったのか 『ばばぁ〜!!』 と叫ばれる。。

・・・ママ悲しい (笑)

もう、反抗期の子供をもった気分に浸る・・・サトなのでした。。


『ポチっ』 と、お願いいたします♪

  にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
   にほんブログ村


徒然話

JUGEMテーマ:ボストンテリア

 先日、コトを産んでから初めて、渋谷に行ってきました。

通勤で通ってたんだけど、ベビーカーで来てビックリっ!!

ホント子供づれには向かない・・・

田園都市線は地上に出るにも一苦労で、も〜ヘコタレそうになりました。。

出たら出たで・・・も〜。

・・・でも、ちょうど桜が咲いてて和みました(笑)


元勤め先のお友達と、西口近くにある
 daylightkitchen で待ち合わせ。

コトと2ヶ月違いで生まれた息子君と初めて会いました♪

お野菜たっぷりのナチュラルフードと、久しぶりなお友達との会話に何だかとっても癒されましたよ。

ベビーメニューも充実してるし、店内もとても可愛いので

子供づれや女子にはとてもいいお店でした♪

dayligntkitchen http://www.daylightkitchen.jp/index.php




↑ ベビーチュエアーも可愛かった♪

コトも新しいお友達にご機嫌で、一緒に仲良く追いかけっこしてました。

そして・・・家に帰って来ると・・・爆睡♪ いっぱいあんよしたから疲れたんだね♪

長時間眠ってくれると、ママらくちんだよ・・・フフフ。



さてさて、最近コトは 「まつげが長いね〜!!」 って言われることが多い。

た、確かに長いなぁ〜と思う。

でも、これはサト似ではなく・・・タッタ似だったりする(笑)

タッタはホント・・・無駄にまつげが長いんだよっ!!(←やっかみ入る)

コトは女子だし良かった♪ これから大事に育てて行こう♪(まつげ)



さてさてさて、最近イギーは 「遊んで〜♪」って飛びついた方達に・・・

「ちょっとつめ伸びてるね〜」って言われることが多い。(スイマセン)



タッタ早くカットして〜っ!!(イギーの爪はタッタの担当ですので・・・)

と思うサトとイギーなのでした♪




そういえば・・・先週終わってしまった深夜アニメの 『男子高校生の日常』 が好きでした。。

くだらない笑いをありがと〜〜うっ!!


『ポチっ』 と、お願いいたします♪

  にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
   にほんブログ村


イギーとコトの関係性

JUGEMテーマ:ボストンテリア

暖かくなって・・・最近では、イギーとコトと一緒に公園に遊びに行くことが多くなりました。


公園に行くと、ちょうどいい大きさだからか、イギーに子供が寄って来てくれます♪

「可愛い〜♪」って、第一声・・・飼い主は、「ありがとう!イギーよかったね〜♪」って返します。

「あっ、パグだ〜!」にも・・・「よく間違えられちゃうんだけどね、ボストンテリアだよ。」って大人の対応。

もうちょっと小さい子は、「にゃんにゃんだ〜!!」って・・・そう言う場合、笑って誤魔化しちゃう。(笑)


そしてこの前、つわ者が・・・

たぶん2歳児 「あっ、このぬいぐるみもってる〜!!」 ←イギーみたいなぬいぐるみ

飼い主 「ほんと?いいな〜♪」 

たぶん2歳児 「うん!『も〜!』って鳴くんだよね!」


・・・牛だよね?! 絶対それ牛のぬいぐるみだよねっ?!

飼い主 「・・・牛さんかな?」 あまりのショックに訂正してみる。。

たぶん2歳児 「でも!同じ柄だもんっ!!」

飼い主 「・・・そうだね。」

2歳児に言い負ける、飼い主なのでした。。

・・・イギーもう、牛でもいいや。。(よくないけどっ!!笑)




さて小春日和の日、ちょっと遠くの公園へ。



まだ、風は冷たいけど・・・日差しが出るとポカポカ♪



イギーはコトのよちよちに合わせて、ちゃんとゆっくり歩いてくれます。



コト、小枝をせっせと拾う。



拾った小枝を、イギーに運ぶ。

イギーにしてみれば・・・「貢物?!じゃ、遠慮なく〜♪」



コトからしたら・・・飼い主の真似して、遊んであげてるつもり。。

たぶん、お互い自分のほうがお姉ちゃんだと思ってるから・・・

力加減に、容赦がない。



『引張りっこ』 に負けるコト。尻餅ついでに、芝生をむしり始める?!(・・・くやしいのか?)



イギーはその間、悠々と棒を噛締めるのでした♪



ご満悦♪

まだ、コトに負けてられないワン! って思うイギーなのでした。




そのうち、コトに 『引張りっこ』 で負けてしまうんだろうな・・・

どうする?!イギー!!

 『ポチっ』 と、お願いいたします♪

  にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
   にほんブログ村

 


ブログパーツUL5

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM